ゆるっとスローライフ満喫中☆

お出かけ情報&時々ボイトレ講師!なブログです☆

【愛知県名古屋市 】名古屋城☆

愛知県名古屋市中区本丸・北区名城にある

名古屋城です(*‘ω‘ *)

 

 

城ってなんかロマンがあるよね☆

 

 

名古屋城の中に入らなくてもこんな感じで楽しめます✌

この部分は無料です。

 

 

 

藤咲はよく車でお散歩に行きます~🚙

桜も紅葉も楽しめるよ◎

 

秋はこんな感じ!

綺麗に撮れた写真!

 

グラデーションっぽくなってていい感じ◎

 

 

 

お散歩にちょうどいいんだよね(゜゜)

近くにパーキングもちゃんとあります◎

 

 

春は桜が本当に綺麗でお祭りもあったりします🌸

今年の春は夜桜を堪能しました✨

 

 

 

 

門と一緒に撮るといい感じに映える📷

年々こだわって撮るようになっている気がします 笑

 

 

 

 

たくさん写真を撮りました📷

心が洗われるね(*‘ω‘ *)

 

 

 

夏もお祭りがありま・・・今もあるのか?

数年前は宵祭りというタイトルでありました。

今度散歩に行った時にチェックします☆

 

 

お城近くには藤の回廊があって

咲いている時期はとっても綺麗です✨

(ただし虫注意)

 

 

 

お城の近くには

名城公園』や『金シャチ横丁』があります(*‘ω‘ *)

 

 

 

矢場とん!!

たまに食べたくなるやつ!

 

豚さんが目印ですよ☆

 

本店には大きな豚さんがいるので目立つ!

すぐに分かるとおもいます◎

 

 

余談ですが、野菜がはさんであるカツが好きです。

ついつい買っちゃう 笑

 

 

お土産屋さんもあります♪

お土産屋さんって地元人も買っちゃうよね。

 

魔力!!!

 

 

 

オマケ

 

お散歩コースにいた ネコちゃんズ。

 

名古屋城周りには猫ちゃんがいます。

近づくと逃げられるけど遠くからなら・・・

 

何とか写真が撮れる!

 

 

 

 

名古屋にお越しの際は是非遊びに行ってみてくださいね!

 

 

名古屋城

 

www.nagoyajo.city.nagoya.jp

 

金シャチ横丁

 

kinshachi-y.jp

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

藤咲あかり

Vtuberやライバー活動をしながらスローライフを満喫中。

音楽活動や演劇活動をガツガツしていた時代もあるが

現在はゆるくスローライフ的に活動している模様。

 

活動経験を活かし、現在は声の仕事や講師業に携わる。

好きな仕事をしながら趣味活動を満喫中☆

 

 

<youtube > ゆるくバーチャルライフを満喫中

 

www.youtube.com