ゆるっとスローライフ満喫中☆

お出かけ情報&時々ボイトレ講師!なブログです☆

【月契約or買い切り】買い切りwifiルーターを購入してみた!

気になったものは試してみるまでずっと気になる・・

好奇心旺盛なタイプ(笑) 藤咲あかりです。

 

GW頃からずっと気になっていたwifiルーターを購入したのでご紹介☆

 

土日祝は外でお仕事していることが多いのですが

仕事の待機時間等は動画見たりする事が多いんですよね。

 

Twitterもわりと見てるし

仕事柄 ネット検索して調べものをすることも多い。

 

ということで!

買いました!!!

 

・・・案件ではありません 笑

 

 

購入したのはこれ!

 

 

 

追加データが100GBで6980円(365日期限)なので

本体価格は16000円弱ですね。

 

今日届きました♪

 

 

 

私の体感としては

スマホより軽いかな~くらい。

 

カバンに入れて持ち歩いても気にならないかな?って感じ。

 

 

気になる速度(Mbps)は

 

4G         16(ダウンロード) / 7.7(アップロード)

 

インスタントwifi   21(ダウンロード) / 6.6(アップロード)

 

Buffalo(自宅wifi)   51(ダウンロード) / 54(アップロード)

 

 

うん。

まぁまぁ・・・かな?

 

普通に動画も見れるし

ネットも繋がったのでクリア。

 

次は外で試してみたいかな。

 

 

ちなみにPC(有線)はこちら 

 

知識がないので速いのかどうなのか分からないけど

とりあえず困ってないし

デスクトップに変えてからかなり環境がよくなったので

個人的には満足している。

 

 

自宅は光が入ってるはずなんだけど

わりと安定しないのよね。

 

NTTに連絡しようと思って忘れてるわ。

遠隔操作で改善することもあるみたいだね。

 

 

 

自宅で仕事する事が多いので

月額契約はもったいないかな?と思ったのと

契約がめんどくさい 笑

 

めんどくさがりにはいいかもね☆

 

 

データ期限で値段も変わるので、

外に出る機会が多いとき・少ない時で変えてみようと思います。

 

あと、スマホをそろそろ機種変更しようと思っているので

そのタイミングでギガ使い放題→5ギガくらいに変更しようかと。

 

どちらが安かったのか、というのを検証してみようと思います☆

たのしみ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

藤咲あかり

Vtuberやライバー活動をしながらスローライフを満喫しています。

音楽活動や演劇活動をガツガツしていた時代もあるが

現在はゆるくスローライフ的に活動している模様。

 

 

youtube  好きなことを好きなだけ/時々真面目な話

www.youtube.com

 

FANBOX ボイトレ&コミュ力アップ!講義

akari-fjsk.fanbox.cc