ゆるっとスローライフ満喫中☆

お出かけ情報&時々ボイトレ講師!なブログです☆

【岐阜県/関市洞戸】鮎づくし料理を食べてきた!【鮎や】

先日 岐阜県に行ってきました✌

岐阜県関市洞戸!

 

 

行ったのはこの辺り。

愛知県からはわりと行きやすい位置です。

 

車を運転して行ったのですが、

近くに川があってとっても景色がよかったです。

 

ナビで詳細位置が表示されず・・大丈夫かな?と思ったのですが

看板があったので迷わず到着できました◎

 

 

関市洞戸は鮎料理のお店がたくさんある地域。

鮎が有名!

 

道中気になるお店がたくさんありました!

今度は違うお店も行ってみたいな。

 

 

 

今回は雑誌に載っていて気になっていた・・・

 

 

 

鮎やさんに行ってきました☆

※イラストで人を隠しています!

 配慮大事!

 

TVで紹介されたりしたそうです。

うおおおお キニナル!!!

 

 

鮎料理専門店 鮎や

岐阜県関市洞戸阿部1522-3

 

駐車場は30台とのこと。

予約専用駐車場もありました。

 

※駐車場の入り口がとっても狭いです。

 車がすれ違えないくらいです。

 運転苦手な人は気をつけましょう(゜゜)

 

 

 

予約は川床席になるそうです。

※予約はコース(3600円~)のみで定食は受付していないそうなので注意!

 

 

次は予約していきたい!

川床席は行けませんでした。

残念。

 

 

 

 

私はコースを選びました☆

 

 

 

秋は子持ち鮎のシーズンだそうで

お腹がぷっくりした鮎を食べることができました☆

 

塩焼きが一番楽しみだったのですが

甘露煮と唐揚げの味が好みすぎて順位つけられない。

 

色々な食べ方を堪能できました✌

 

 

〆は雑炊!

かなりあっさりしたお味でした。

 

鮎が濃い味のものも多かったので

あっさり味がちょうどよかったです。

 

 

足りないかな?と思いつつ

量もお味も大満足でした◎

 

ごちそうさまでした☆

 

 

 

お店の周りは木と川がたくさん!

自然を感じることができますよ(*´ω`*)

 

 

 

景色や空気・水の音

癒された瞬間でした♪

 

 

岐阜旅行の際にはぜひ♡